2016年05月26日

朝顔&アイコさん第一号~♪(^O^)/」


朝顔第一号~♪


アイコさんも第一号~♪

雨の日だと、
グダグダとベッドからなかなか抜け出れない私なんですが・・

お天気だと

暑くならないうちに庭にでなくっちゃ~
・・・規則正しく(笑)
早起きの日が続きます(*^-^*)

昨日見回ったばかりの庭だけど

どれも、ちょっとだけ大きくなってるし~・・

蕾も昨日より開いてるし~・・

あっという間にお昼になってしまいます(-"-)


お気に入りの薄紫の小花♪
名前がわかりません(-"-)




ビオラ♪

毎年、花が終わると、捨ててたのですが
通りすがりのご婦人から

「汚い部分を切り捨て、新芽だけにして置いてたら、もう一度咲きますよ~」

教え通りにしたら・・

咲きました~♪scissors




Posted by KANAKO  at 15:43 │Comments(4)

この記事へのコメント
KANAKOさま。こんばんは。
もう朝顔が咲いたんですね。最近の暑さで少し早くなったのでしょうか?
ところで、お待たせしておりますおだまきの種ですが、最近やっと花びらが散って種の形になってきました。
種として取れるにはもう少し時間がかかりそうなので、今しばらくお待ちいただくことになりますがよろしくお願いいたします。
Posted by 多良岳に寝ころぶイノシシ多良岳に寝ころぶイノシシ at 2016年05月26日 19:23
ビオラさんの笑顔が
かわいいですぅ(^◇^)
Posted by フラ・ヘブンフラ・ヘブン at 2016年05月26日 22:22
☆イノシシさん~♪

一緒に植えた、琉球朝顔や夕顔はやっとツルが伸び出した状態なのに、普通の朝顔は蕾を沢山つけてます。夏が来る前に終了~なんてことにならなければいいのですが・・・

待ちます・待ちます~(^O^)/
お気遣いいただき恐縮です。。
ただ・・・
イノシシさんみたいに綺麗に花を咲かせられるか・・非常に心配です(-"-)
Posted by KANAKOKANAKO at 2016年05月27日 02:28
☆ヘブンさん~♪

フフッ・・
気が付かれましたね~(^_-)-☆
豆粒お目目に黄色のお鼻のちょび髭おっさん。。。
写真撮る時には気が付かなかったんですが・・
可愛いでしょう~(^O^)/
Posted by KANAKOKANAKO at 2016年05月27日 02:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。