2013年04月23日

お味は?

叔父からツワセリ頂きました~present
どちらも母様の大好物♪


食卓を見て・・eye
「おっ・・今日はご馳走~」・・と嬉しそうな母様。

「セリは叔母さんの手作りよっ・・」

ツワ はお煮付けの要領で私が・・
なにせ、初めてなので まったく自信がありません~。sad

やはり母様・・
まず、叔母が作った セリ から一口!

「美味しかぁ~」・・やっぱりね!

次に 私のツワへと箸が・・

ドキドキ・・
(美味しくないかもよ・・とちゃんと予防線はってますscissors

一口食べた母様・・
「美味しかよ~」・・と褒めてくれました。

よかったぁ~♪


ちなみに・・私 どちらも食べれません!

まだ沢山残ってるツワ・・
煮付ける他はどんな料理方法で食べてらっしゃるのかなぁ~?


タグ :ツワ セリ


Posted by KANAKO  at 21:52 │Comments(2)

この記事へのコメント
私もつわは・・・・・
食べたことあろうか?
庭にはどっさり増え過ぎ

セリも・・・・記憶にない

なにせ 草木は食わんでよか!  くちよ
Posted by MegMeg at 2013年04月23日 22:43
☆Megさん~♪

私はふきとかつわの匂いが苦手で・・(--;)

でも・・
母は、大好きよ♪

日頃口にしない食べ物が食卓に並ぶと
ご機嫌になるので・・
今日も煮てあげるつもり♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2013年04月24日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。