2011年09月26日

ホッと・・一安心♪

土曜日の夜、トイレシートの血尿発見!eye
真っ赤だったので・・びっくりcoldsweats01

さぁ~誰だ!見張ること30分・・

多分膀胱炎なんでしょう~
頻繁におしっこがしたくなる・・のですぐにやって来ました。。

ノン太君。。cat
土・日と病院はお休み。。

食欲はあるので、まだ安心なんだけど・・

二日間、長かった~・・

最近、ベランダから飛び降りて脱走することを習得してるので、
私の部屋に閉じ込めて・・・

今日、朝一病院へ・・車の中では泣き通しでしたが・・

ホッと・・一安心♪

  待合室では・・・しーーーーん・・(横の紙コップは彼の尿です~)

ホッと・・一安心♪

診察台でも、乗せられたままの姿勢・・固まってます・(亀のように手足を出しません・・)


ホッと・・一安心♪

        目と耳はド・緊張!!shock
尿道??ではなくてただの膀胱炎だったので・・
2,3週間お薬で治療です。。。。scissors

とにかく・・・一安心~happy01




Posted by KANAKO  at 14:47 │Comments(5)

この記事へのコメント
うちのゆずちゃんも去年なりましたよ~膀胱炎。
治り難くて再発しやすいんだよね~(>_<)
ノン太くん、かなり緊張してますね~
ちょっとお顔怖いよ~(^_^;)笑
うちは投薬がものすご~く大変で暴れまくるゆずを
押さえ付けて飲ませましたよ(-_-メ)
ノン太くんはお薬大丈夫ですか?
早く良くなりますように☆
Posted by ぱんだ at 2011年09月26日 17:30
良かったですね^^
症状が、ひどくなくて。
先生、パソコンの調子はいかがでしょうか?
Posted by 池田畳店の息子池田畳店の息子 at 2011年09月26日 21:44
ニャンは痛がらない?
先代のアトム君はギャンギャン泣いて
びっくりしてかかりつけに連れて行ったら・・・・
昼休み中はピンポン鳴らしても出てくれません
『お昼の診療は3時半からです』 電話したら留守電のお言葉
今の動物病院に電話したら直ぐにみてくれた
今じゃレオのかかりつけです
Posted by MegMeg at 2011年09月26日 23:29
☆ぱんださん~

膀胱炎・・厄介で嫌な病気よね・・-、-))
ゆずちゃんは女の子なのにね・・にゃんはオスがよくなるらしい・・

お薬まず、一週間・・良くなっても、その後も服用・・
再発防止ね・・・

お薬、口に入れた瞬間、右手に爪が・・グサッ・・と(涙)
二度目からは袋出しただけで、警戒態勢に突入よ~
なので、軍手使用!!

病院ではあんなに大人しいのに・・家では・・猛獣(笑)
ゆずちゃんがお薬嫌がって暴れるところ・・見てみたい~^0^/
Posted by KANAKOKANAKO at 2011年09月27日 02:53
☆息子さん~

ありがとう♪
傷だらけになりながらもお薬飲ませてるから・・

PC・・おかげさまで調子は良好。。
しかしながら・・未だにYouTubeが見れません(聞けません?)

ブログにリンクしてある画像も????


☆Megさん~

アトム君てワンちゃん・

のんはまだ軽いので・・昔、膀胱炎で死んじゃったニャンは、おしっこする時、
痛かったんだろうね・・泣いてた(かわいそうだった~)

病院と自宅が別なので、よほどのことがない限りは・・
でも、すぐに診てくれるなんて・・なにより!

信頼できる獣医さんがそばにいてくれるので
私もMegさんも安心よね♪
Posted by KANAKOKANAKO at 2011年09月27日 03:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。